2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1113:メイプル耶馬溪サイクリング

とても人気が高いと言われるメイプル耶馬溪サイクリングロードを走ってきました。
さすがに人気が高いだけあって紅葉時期にはもって来いのコースだと思います。
むかし山国川沿いを走っていた旧耶馬溪鉄道跡をサイクリングコースとして利用してあって、一般道とほぼ完全分離されているのでクルマを気にすることなくのんびりサイクリングが可能です。小さな子供連れサイクリングも可能ですね。
生憎この日は季節外れの黄砂のせいもあって遠い景色が霞んではいましたが、間近に見える紅葉はとてもきれいでした。

またいつか機会あったら走ってみたいコースですね。

アルバムはこちら

1023:ツールド下関(前日サイクリング)

すごく楽しみにしていたツールゴ下関でしたが生憎の雨でDNSすることに。
僕とTakeちゃんは前日下関INしていたので、下見がてら日本海ルートを往復60kmほどサイクリングしましたので、その時の画像を少しばかり。
海岸線の景色は南島原のそれと良く似ており角島まで海を眺めながら走りました。
角島大橋は写真でしか見たことがなく一度は行ってみたいなと思ってはいましたが実際見てとても感動!
海の上を浮いたように走っている感じにさえなり、橋から見下ろす海はエメラルド色でとてもキレイでした。
夏はもっと澄み切っててきれいでしょうねー

さ、来年はリベンジしなきゃね。(あっ、前夜祭のお酒も控えなきゃ)笑

写真アルバムはこちら

1017:全九州サイクリングin諫早

すっかり遅くなりましたが、全九州サイクリングin諫早の写真をUPしました。
・・といってもそんなに撮ってないんですがねw

出走時は少し肌寒かったですがお昼ごろには気温も上がって気持ちいいサイクリングが出来ました。
地元TVクルーも取材に来てて僕らのお友達もしっかりインタビュー受けてましたww
前半の7km堤防道路過ぎまでは殆ど平坦基調でしたが、小長井付近から一気に坂道となり心拍数も爆発しそうなくらいでした。
給水ポイントで一休みして坂道を駆け下りお楽しみの轟アイス。沢山の人達が集まっていろんな話題で盛り上がりました。
後半はアップダウンの繰り返しで発着点へ戻ってゴール。とてもいい汗かきました。
来年はどこの県であるのかな?近くだったらまた参加したいですねー

写真アルバムへ



«  | ホーム |  »

プロフィール

kote37

Author:kote37
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (5)
ツーリング (7)
グッズ (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。