2017-08

スポンサーサイト


0613:間の瀬経由~長与周回ポタリング(50km)

梅雨の中休みにぷらっと近所をポタリングして来ました。
コース:昭和町(川平)→間の瀬峠→東長崎→のぞみ公園→堂崎→長与→自宅
距離:50km
最大標高差:296m
参加人数:solo



4月に今回の逆コースを回りましたが、東長崎から間の瀬峠越えしたときは相当きつかった覚えがあります。
今回は川平から登りましたが思ったほどきつくなく峠を越えました。たぶんこちらのコースが楽?なのかも。
IMG_5249.jpg
のぞみ公園を5時ごろ通過して大草を経由するころ夕陽に照らされた大村湾がとてもきれいでした。

IMG_1272.jpg
みかんで有名な佐瀬は棚田が美しい。
このあと長与を経由して自宅へ帰還。
次に自転車乗れるのは梅雨明けかな。。



スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

梅雨明けまで乗れませんね・・・。
棚田の風景と漁港。ナイスです♪

長崎は美しいツーリングコースが沢山ありそうですね。
いつかは島原半島と西彼杵をぐるり走ってみたいです。
あっ、雲仙ヒルクライムも(笑)

Takeちゃん。
そういえば気候がよくなる秋以降はイベント目白押しみたいですね。
10月のしまなみ海道とかのイベント参加を計画ちぅです(^-^)/

syuちゃん。
雲仙ヒルクライムは相当ヤバいに違いありませんね(・・;)
あそこは山登りに行くとこですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kote37.blog130.fc2.com/tb.php/6-6ed502de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

kote37

Author:kote37
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (5)
ツーリング (7)
グッズ (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

