2017-10



2012ツール・ド・国東

今年もTD国東に参加してきました。
当日am7時杵築消防署横の駐車場へイン。仲間も続々と到着しました。
自転車を降ろしてゆっくり準備開始。
消防署設置の自販機にレッドブル発見!これは飲むしかない(笑)さすが消防署ですね
IMG_7700.jpg

8時前に会場到着。
さっそく福岡のお友達と挨拶をして~
えすもと
写真を撮っていただく(^^;
IMG_3234.jpg
今回初めてしげちゃんとも一緒に走ります♪
この日のために手配したニューマシン♪かっちょいい!
IMG_6528.jpg
スタート前。たくさんの人~(汗
IMG_5476.jpg
IMG_4611.jpg
神戸から初参加の会社の後輩K君。思ったとおりの坂馬鹿というか・・さすがは六甲山で鍛えた健脚ぶりに脱帽。
1回目の峠の途中で抜かれるの図
IMG_9795.jpg
第1エイド到着。
IMG_4719.jpg

毎回となりますが地元ボランティアの方々のお接待に感謝です。お饅頭やバナナ飲み物おやつを補給。
IMG_1738.jpg
間もなくTakeちゃんも到着。坂の途中でチェーンが外れたらしく大変だったようです。
IMG_6677.jpg
先にエイドを出発したTakeちゃんに気付かず、しげちゃんと二人あとから出発。
いよいよここからコース最高の峠を目指します。・・が高度を上げるにつれ気温も低くなりガスに包まれます。
IMG_2039.jpg
しげちゃんとハーハーゼーゼー言いながら坂を登ってゆきます。
朝飲んだレッドブルの効果がなかなか出ません(笑)
IMG_1288.jpg
マイヨジョーヌカラーの黄色いシューズに視線を奪われます(笑)
IMG_1454.jpg
ついに難関の地蔵峠をクリア!
IMG_0510.jpg

11時前第2エイド到着。すでに食事を終えて出発寸前なK君を引き止めて昼食休憩。申し訳ないっす(笑)
IMG_7694.jpg
IMG_5521.jpg
IMG_9590.jpg
IMG_2625.jpg

IMG_9315.jpg
さ、いよいよ、ここから後半頑張りますよー!
ところが・・先頭を引っ張るK君にオヤジ達は付いて行けません(笑)
しかし今回は北西の風のおかげで海岸線ルートが追い風参考となり30キロオーバーで巡航。
天気ヨシ!景色ヨシ!で最高のサイクリングです。

そして第3エイド到着!(12:10)
IMG_7909.jpg
海もきれいだし吹き渡る風も心地よかった♪
IMG_4446.jpg
IMG_0574.jpg
今回も交渉成立(笑)
IMG_8601.jpg
スタッフの皆さんの笑顔に元気を貰います♪
IMG_4041.jpg
4人でパシャ♪
IMG_2691.jpg
あとはゴール目指してがんばろー!
IMG_4907.jpg
オヤジ3人でゴールできました!
IMG_3107.jpg
とても心地よい疲労感でした。お疲れ様!
IMG_3631.jpg
一足早くゴールしたK君もお疲れさんです!後半一緒に走れて(走ってくれて)ありがとネ!
また一緒に走ろう!
IMG_8122.jpg

天気にも恵まれて良いコンディションで走れたこと、事故もなく無事完走できたこと、自転車仲間と一緒に走れたこと、大会を運営してくれたスタッフの皆さん、沿道で応援してくれた地元の皆さん、全てに感謝!
楽しかったです。

おしまい。


チームジャージ「Charing」完成!

待望のチームジャージ「Charing」が手元に届きました!
今年に入って具体的にジャージ製作をスタート。
まずはチーム内でネーミングを決め大筋なデザインの意見を出し合いました。もちろん飲み会で(笑)
具体的なデザインは、5/1城山町にオープンしたばかりの「nana-cafe」従業員のろきさんにお任せ。ろきさんもチームのお友達です。
素案から数回にわたる校正を重ね発注!そして5/17全員の手元に届きましたとさ。
実のところツールド国東に間に合うかな?と淡い期待はあったんですがねw
ま、それはいいとして、今月末に予定する伊王島サイクリングでのお披露目パレード走行が楽しみです(笑)

チーム名:Charing(チャリン)
爽やかでチャーミング♪なコンセプトでデザインされました(女性メンバーの意見重視で!笑)
IMG_7205.jpg

背中がわはこのように。(モデル:よっちゃん)
01_20110518061320.jpg

背中と左袖には「nana-cafe」のロゴも入れてます!これからみんなの憩いの場になるといいな~♪このジャージ着て来店するといいことあるかも(笑)

とにかく、めでたし♪めでたし~♪でした。



2011ツール・ド・国東

今年もツールド国東Bコースに出場しました。
今年は昨年より20kmほど短くなって90kmに。しかーし山岳コースが増えててガッツリ感ありありです。


さてさて今年は5/1(日)より大分入り。長男坊のアパートに下宿させてもらいましたよ。
大会前日は別大国道を早朝ポタ。
天気は良かったんですがビックリするくらいのすっごい黄砂(><)こりゃマスクしてないとヤバいくらい。
IMG_7084.jpg

でもって午後から受付会場の杵築市文化体育館へ移動♪
IMG_7096.jpg

この看板やスタートゲートとか見るとテンション↑↑なってきますねー
ただ気になるのは当日の天気。降水確率が30%~50%でしたからねー
IMG_7097.jpg

IMG_7098.jpg

ということで大会当日の朝。
Aコースのやまぐさんとsyuちゃんがスパイラルテープを貼っていたので、ご利益あるなら何でもやりますよ~のノリ♪でやって貰うことにw
IMG_7109.jpg
101_20110507210138.jpg

そいでもって更なるモチベーションUPのため、長崎出発の朝に届いたばかりの「トモダチパッチ」を右胸に縫い付けましたよー!がんばろう日本!がんばろうみんな!・・・そしてがんばれオレ!(笑)
014_20110505185616[1]

開会式では震災で亡くなられた方々への黙祷をしました。
そしていよいよスタート時間の8:50。
MCの人が今回のツールドは時間を競う競技ではないことを告げるかと思えば、高速スタートなので接触注意!だとかに惑わされつつも無難にスタート(汗)
07b.jpg

スタート後は杵築高校そばの狭い通りを進み、やがてのどかな景色が広がるコースへ。
IMG_7118.jpg

今回Bコースを一緒に走ったTakeちゃんもご機嫌な様子です♪
IMG_7119.jpg

ところがご機嫌な表情も束の間でさっそく現れた最初の峠がかなりしんどい!
IMG_7121.jpg

それでもなんとかペダルを回してようやく峠をクリア。
坂道を駆け下り途中から昨年のコースの合流して第1エイドに無事到着(09:36/17km)
Takeちゃんおつかれーす!
IMG_7125.jpg

08_20110507004646.jpg

有名なツールド国東エイドの"おせったい"です。
ボランティアの方々の温かいおもてなしと笑顔に疲労感も飛んでいきますねー
今年は高校生くらいの若い方々が多く目立ったきがします。
本当にありがとうございました!
かぼすドリンクのほかバナナやフードバー、ゼリーにお菓子・・いっぱいあります。
09_20110507004658.jpg

あまーいあんこの入った饅頭もおいしかったなー♪
10_20110507004709.jpg

Twitter繋がりのお友達(えすもと氏、prespo氏、イワナミ氏)とも合流♪
いつも声を掛けてくださってとても楽しい人達です。
IMG_7127.jpg

約10分ほど休憩して出発。ここから緩やかな上り坂がしばらく続いたあと急に勾配がきつくなります。
IMG_7131.jpg

えすもと氏、prespo氏に続きイワナミ氏にもすい~と抜かされますw
IMG_7132.jpg
イワナミ氏撮影の図
kunisaki_027[1]

長~い登り坂とトンネルを過ぎるとようやく下り坂に!
連続する狭いヘアピンカーブとキャットアイに注意しながら減速して下ります。。が、
ここからが最後の激坂が待っています。ほんと萎えてしまいそうなくらい。
IMG_7133.jpg

地蔵峠のトンネルを越しようやく難所を通過。
あとは第2エイドまでほとんど下り調子なルートです。
IMG_7135.jpg

Takeちゃんも快調にスピードに乗っています。
IMG_7137.jpg

景色を眺めながら走る余裕も出てきたw う~ん気持ちよ杉~♪
人里の集落沿いを走ると沿道に腰掛けたおじさん、おばあちゃん、小さな園児達がたくさん手を振って声を掛けてくれます。すごく嬉しかったなー!もちろんこちらも手を振ったりお礼を言ったりして走り抜けます。
IMG_7139.jpg

途中Takeちゃんに置いていかれながらも必死に付いていくと無事第2エイドに到着。(10:47/42km)
IMG_7140a.jpg

さ、お楽しみなお昼ご飯ですー!
IMG_7142.jpg

ここでも沢山のボランティアの方々がおせったいしてくれます。ありがとうございました!
11_20110507072937.jpg

昨年口にする事が出来なかったおかずもあったります(笑)
名物の鶏の唐揚げや椎茸をはじめ旬の新筍やほれんそう、枝豆、梅干、ゆで卵にフルーツも。
12_20110507072951.jpg

鶏飯もうまいしデカいw 豚汁も美味しかったなー
(ゴールしたあと体重量ったらちっとも減ってなかったし)笑
13_20110507073005.jpg

昼ご飯食べてあちこち激写していたら、なんと偶然にも川○さんを写していたという事実がw
IMG_7148.jpg

いろんな自転車を見れるのも楽しみですねー
IMG_7151a.jpg

ということで第2エイドを出発。(11:20)
ここからは国道213号線の海岸沿いをひた走ります。
IMG_7152.jpg

地味なアップダウンを繰り返すうち足も切れはじめ、前を走るTakeちゃんとの距離もじわりと広がる(汗)
IMG_7153.jpg

ようやく第3エイドに無事到着。(11:57/67km)
IMG_7155.jpg

ドリンクとバナナを頂いてついでに記念撮影もw
IMG_7157a.jpg
失礼しまスたww
IMG_7156a.jpg

えすもと氏、イワナミ氏もガッツリ走ってきたようすー
第3エイドa

10分も休憩しないうち、いよいよゴール目指してラストラン!
5kmもしないうちTakeちゃんと先頭交代w ・・がそのまま離されてゆく(汗)
どうやらTakeちゃんはウシロに付いた人が自分と勘違いしたようでしたw
IMG_7159.jpg

と思ったらこんどは75km付近で鬼引きするえすもと氏の集団に飲み込まれるw
最後の頑張り!aa

ていうかそのまま置いていかれたww
最後の頑張り!b


皆さんにちぎられ一人旅になるw
そこに見覚えのある懐かしい建物ががが。
昨年のメイン会場となった住吉浜リゾート近くのホテルが見えてキター!
IMG_7161.jpg

国道から左折して灘手港へ入るとー
IMG_7163.jpg

ついにゴールゲートだー!(13:07ゴール)
ゲート左下を見ると4時間17分02秒の文字が。
休憩時間を差っぴくと走行時間は約3時間30分くらいだったのかな。
IMG_7164.jpg

鬼引きしたえすもと氏。あのお腹にパワーが隠されているに違いないw
IMG_7166a.jpg
イワナミ氏。お疲れです。
IMG_7168a.jpg
prespo氏。ゴールお疲れです。
IMG_7169a.jpg

カンチェラーラな熱い走りのTakeちゃん。
一緒に走れて楽しかったです。お疲れさまー!来年は○コースで出場でしょうかw
IMG_7158b.jpg

おしまい。

«  | ホーム |  »

プロフィール

kote37

Author:kote37
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (5)
ツーリング (7)
グッズ (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

